FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
ミルグレイスタッフの打ち上げ!
2013 / 06 / 20 ( Thu )
どうでしょう?
年末からずっーとやっていないお疲れ様会。

しかし、やっとウチのイケメン幹事Kくんがしびれを切らし、もういい加減にやりましょうよ!と決行しました!(まぁ、たぶん自分が飲みたいだけかと…。怒られそう(^_^;))

イケメンKくんは宴会部長(ようするに呑んで騒ぐ係、めっちゃうるさいです。笑)

でも、本当に楽しかったです。



見て下さい、みんなでカンパーイ!で、こっち向いてーと言っているのにもう呑んでるし(笑)

今度みなさん、ご来店されたとき、冷やかしてやってください!
スポンサーサイト
ミルグレイスタッフ | page top↑
結婚式
2011 / 10 / 09 ( Sun )
昨日、緑区にある『オ・バルキーニョ』という
レストランウェディング会場に行ってきました。

お客様からの依頼ではなく、
元うちで働いていた従業員が結婚するということで・・・

しかも新郎新婦2人とも元アルバイト。


と言っても社内恋愛ではなく、最初は女性のIさんがミルグレイに入ってきて、

そして大学卒業し就職のためミルグレイを辞めてから

1つ年下の彼、OくんがIさんの紹介で入ってきたというちょっと変り種バージョン。


2人とも真面目だけど、どこか変わってる・・・
半同棲していたり、
一緒に暮らしたり、、、
一緒に暮らしてる。。。
いいな・・・自分たちのころなんて・・・そんな同棲なんて。
結局羨ましいだけかな。

そうそう、
Iさんは感情表現があまり得意でなく
楽しいのか悲しいのか?どっちなの!??と、よく理解できなかった覚えが・・・

しかし仕事は素晴らしく早くて正確。でもって冷静沈着。完璧な女性ですね。

彼のOくんはIさんとは真逆のタイプで、感情表現豊かで話題も豊富。

とても明るくよく笑う。受け答えもしっかりしている。いわゆる好青年。

でもオシャレではないな。

メガネはダサいし格好も古臭い。



あるとき我慢できずダメだししてから、メガネを替え、服もオシャレに。

やればできるじゃん。



2人ともジャズが好きでサックス演奏が得意!

そんな2人が晴れて結婚!!



で、ウェディングケーキをぜひ作ってもらいたいと。

それはよろこんで!!

挙式も、披露宴も両方出てくださいと。

えぇぇぇぇーーーー!?

今回は2人のイケメン社員のおかげで出席できるけど、


それは大変だなぁ。

でも、Iさんはケーキだけは絶対ミルグレイのケーキじゃないとダメだったらしく

ここのオバルキーニョだけは
ケーキの持ち込みを許可していただいたらしく、その条件が式場を決める第1条件だということを聞いて

そんなことを聞いたらなんでも言うこと聞かないとね。

ありがたい話です、ほんと嬉しい!!

ということで作ったケーキはすべて私にお任せウェディングケーキ!!

DSC00433.jpg

じつはマダムが気に入りそうなデザインで作っちゃいました。

だって、ねぇ~


だれが主役なのか分かってない私・・・

DSC00442.jpg

やっぱりピントが愛するマダムに合ってしまった。



mika.jpg

披露宴ではスクールの恩師とコラボでボサノバ演奏。

そのほか、両家のお父さんのコラボ演奏、君といつまでも・・・なんて


なかなか見れない光景に何故か涙した私。

感動しました。


これが自分の娘や息子の結婚式となるとどうなるんだろ?

ワンワン泣くに違いない。


2人とも本当におめでとう!!














ミルグレイスタッフ | page top↑
家族の絆2
2008 / 08 / 03 ( Sun )
この間の若きパティシエの夏のデザートフェア、
好評につき8月中旬まで延長して販売しているのですが、

従業員同士の勝負は6日間!

決着がつきました。


結果は・・・



前日までトップだったM君ですが、Mさん家族の追い上げ?で逆転勝利!!

やりましたね、おめでとう!

P1000168.jpg


そして、残念でした2位のM君・・・


P1000074.jpg


お母様がまたご来店されました。

今日は焼き菓子をお選びになっています。


M君のおばあちゃんは九州にいらっしゃるそうで、
そのおばあちゃんにお菓子を贈るため、2人でお菓子を選んでいます。

フェア中、強引に九州までゼリーを送ればよかったかも??


2人の後姿をパチリと撮らせて頂きました。


この後姿、何か哀愁を感じますね。(良い意味で・・・)



というのも、





いつの間にか母親の背を超え大人になる息子。

でも母親は息子がどれだけ大きくなろうと、かわいい息子には変わりない。

ホントにケーキを作れるのだろうか?迷惑掛けていないだろうか?など心配になるはず。
そんな息子が働いてるお店のお菓子を祖母に食べさせてやりたい。

つい、この間までママ~!って言っていたと思っていたら・・・いつの間にか成長して、



話をしようとするといつの間にか見上げてる!!??


嬉しいやら悲しいやら。。。




親心です。

最近、やっと親心を理解できるようになりました。


ですから、





M君のお母様に代わって育ての親としてサポートさせて頂きます




家族ってホントいいですね、最近家族揃ってご飯食べてますか?みなさん!?










ミルグレイスタッフ | page top↑
家族との絆
2008 / 07 / 21 ( Mon )
じつは、今回の夏のデザートフェアは

若きパティシエの腕試し、誰が一番売れたか勝負!!
になっています。

さて、最終日の今日はどんな結果になるのか!?


比較的今日は穏やかな日でお客様も少なく
従業員ものんびり仕込みをしていたところ・・・

ゾロゾロとたくさん人が店内に入ってきました。

Mさん家族です!


Mさんは今日までの順位は3位!




家族関係総勢8人で、娘の作った作品を買ってくれー
と言わんばかりに、というか間違いなくMさんの作ったものを買い占めていました。

家族攻勢で逆転を狙っているのか、それともただ単にそのことを知らずに買いに来たのか!?


だって、1位には臨時ボーナスが・・・


P1000057.jpg

慌てて追加をしているMさん。

がんばれ、ガンバレ!

そんな中、今度はイケメンT君のご両親がご来店!!
店内は満員!!!!!


P1000060.jpg

暑い中、本当にありがとうございました。

特に、Mさんのご家族の方、2回も遠いところからわざわざすいません。


ご家族の愛の深さを感じます。







すいません、イケメンM君とS君のご家族もご来店頂きました、ありがとうございます。







ミルグレイスタッフ | page top↑
途中経過!
2008 / 07 / 19 ( Sat )
いよいよ始まりました、

若きパティシエのデザートフェア!!

予想以上に好評で6日間でやめるのはもったいないという声が・・・

今、このまま続けるか思案中です。

ショーケースには色鮮やかなゼリーたちが皆様のご来店をお待ちしています!


数えてみたら、ショーケースの中には34種類ものスイーツがあります。

これは見応えがありますね。。。

P1000026.jpg

制作者の顔写真入りプライスカードで皆様をお出迎えです♪





ミルグレイスタッフ | page top↑
お疲れさん会
2008 / 07 / 07 ( Mon )
昨日はみんなで打ち上げ!!

この間の三越出店、12周年祭、そして送別会

と、いうことでなんと、ヒルトンホテルで豪華ディナーバイキングに
行ってきました。

日曜日の夜ということもあり、そんなに込み合うこともなく、
楽しめました。

なかなかプライベートでは行こうと思っても行き辛いと思うのですが
こうしてみんなで行くとなれば行き易いだろうと思い企画しました。

みんなお洒落して・・・

P1000018.jpg


イケメン軍団は満足してくれたのかな?

女性陣はみなさんお綺麗で。。。

P1000017.jpg


いちばん手前のお皿はマダムのです。

ちょっと盛りすぎじゃないの?

みんなのお皿見てご覧!



みんなちょっとずつ取ってるのに・・・

みんな楽しんでもらえて嬉しかったです!


宣伝するわけではないけれど・・・ネットで予約すると10%オフなんです!

お得ですよ!!

ミルグレイスタッフ | page top↑
久しぶりの打ち上げ!!
2008 / 02 / 25 ( Mon )
大切なスタッフたちと(クリスマスお疲れさん会、忘年会、新年会、バレンタインお疲れさん会、そして送別会をすべてまとめて・・・)焼肉屋へ!総勢17人だったので席の確保やテーブル位置にひと苦労しました。
それでも欠席者が4人!いままでで一番多いなぁ~

IMGP6961.jpg




これは食事を終えた後、みんなでボウリングした後のワンショット。
星ヶ丘ボウルの人に撮ってもらったのですが、一応2枚お願いして良かったぁ~



だって1枚目、こんなんでしたモン!!









IMGP6960.jpg


というわけで、皆さん夜遅くまでお疲れ様でした!

しかし、うちのスタッフのKさん!スコア198とはスゴイ!!参りました。

自分はマイシューズ持参なのに悲惨なスコアだった・・・
マイシューズならまだマシか、マイボールも持参となると、ね。

真剣にマイボール買おうと思ってた自分が怖い。
マダムに内緒で買わなくてよかったぁ

ミルグレイスタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにデビュー!!
2008 / 02 / 20 ( Wed )
とうとうイケメンズの接客研修が始まりました!

P1020113.jpg



少々緊張した面持ちですが、なんとなくサマになっています。

ですが、イマイチ笑顔がないので、お客様に対し、冷たい感じに
受け止められないように・・・

頑張っていきますので温かく見守ってあげてくださいね。
ミルグレイスタッフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。