FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
明けましておめでとうございます
2016 / 01 / 01 ( Fri )
今年もよろしくお願い申し上げます。
ミルグレイ、
今年で20周年。。。
これからのミルグレイ、皆様に喜んで頂けるお菓子づくりはもちろんですが
ミルグレイならではという特色をもっとアピールできるように頑張りたいと。。。

クリスマスは今までの中でいちばんご予約が多く、当日の一般のお客様にはお買い求めできない状況でした。

なるべく、お客様にもお待ち頂く時間をできるだけ減らし、スムーズに受け渡しができるように工夫致しました。
まだまだ至らない点がございますが、次回以降、いろいろ改善していきながら頑張ります!
スポンサーサイト
お店の出来事 | page top↑
おめでとうございます!
2015 / 01 / 13 ( Tue )
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。


さて、今年もお客様に喜んで頂けるように、

いろいろな事にチャレンジして
いきたいと思います。

ということで、まず1月は駐車場の舗装工事!



朝から立会いまして、看板も車の動線に対して邪魔になるので

思い切って撤去してもらうことに…




あっという間に壊され




で、これまた、あっという間に舗装されて



ラインをチョチョいと書いて出来上がり!

ビックリするぐらい早い仕事。


これで、雨の日のドロだらけ現象がなくなって喜んでいただけるのではないでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしておりまーす!
お店の出来事 | page top↑
年末のご挨拶
2014 / 12 / 30 ( Tue )
今年もあと2日。

一年を通じて感じたのは、夏も忙しかったこと。

嬉しい限りですが、逆にこういう時にスタッフが足りず大変でした。

しかし、クリスマスもなんとか乗り切り

無事に2014年を終われそうです。



みんな頑張ってました。



急遽、バイト募集をしたら嬉しいことになぜか男が多くて

シェフのモチベーション上がる上がる!


皆様、本当にありがとうございました!



さて、プライベートでは来年のお正月休みはどうしよう?

疲れを癒すべきか、旅行に行くべきか・・・

悩みますね~

今年の夏休みは、大学時代の後輩の居るオーストラリアへ行ったことですし

まったく今現在、考えが浮かばず

お家でゴロゴロデーになる可能性大なので

少しだけ振り返ってみますか。




オーストラリアの風を感じるシェフ。σ(^_^;)



オーストラリアのシドニーに行ったのですが、どこのカフェへ入ってもハズレがなくて

とにかくコーヒーが美味しい!




後輩が経営しているサラダバー

最近送られてきた写真で、よく見るとスタッフがサンタの格好。向こうは真夏ですね。

この店はビーチの近くにあり、地元人、ツーリストも多く、とても立地条件のいいところ

実際に食べたけど、旨い!!でも高い!!!!!

しかし、旅行という考えですと、金銭感覚がマヒして金額を見ずに選んでしまいますよね。

あとは

時差が1時間と日本との差が少ないので、結構お勧めの国です、治安もいいですしね。



また、来年も旅行できるように頑張ろ!?

ではなくて

来年もお客様に喜んで頂けるようにいろんなケーキ作ります!

では、みなさま良いお年を‼︎


お店の出来事 | page top↑
2014
2014 / 01 / 01 ( Wed )
明けましておめでとうございます!

今年も変わらずのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

年始の営業は6日(月)からとなります。

ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

今年は家族で富士山へ行ってきます。と言っても登山ではありませんが…。

では、みなさまにとって良い年でありますように…

お店の出来事 | page top↑
フラッペ&パフェ
2013 / 07 / 16 ( Tue )
梅雨も明けて夏本番になりましたね。

当家は7月15日からフラッペを始めました!それから今年から新しくソフトクリームを使用したパフェも販売開始いたしました。



マンゴーフラッペの他に桃、ぶどうの3種類



また、マンゴーパフェの他に抹茶、ブルーベリーの3種類を用意いたしました!

この時季にしか味わえない冷たーいデザートをぜひご賞味下さいね!
お店の出来事 | page top↑
周年祭イベント!
2013 / 06 / 08 ( Sat )
昨日までの2日間、200円均一のイベントも無事終わりまして



沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます!

スタッフのみんなにも頑張ってもらい、初日オープンを迎える前に、笑顔をいただきました!





皆さん、お疲れ様でした!

これからまた一年、頑張りますので、皆様、あらためてよろしくお願いいたします!
お店の出来事 | page top↑
周年祭のお知らせ!
2013 / 05 / 25 ( Sat )
10年まではすごく早く感じましたが、それ以降17年になるまでは、ゆっくりと迎えた感じがします(^_^;)

やっぱりいろいろな不安もあり、時代の変化もあり、この先、どうあるべきか悩んだ時期もあったからなのかなーと。

しかしながら、ここまで続けられたのも、皆様のおかげだと感謝しております。

ありがとうございます!

恒例になりました周年祭イベントは6月の6日、7日の両日、ショーケース内の小さいケーキ、すべて200円均一で販売致します!

お楽しみに!!

話は変わりますが、千茶屋は6月末で一度クローズし、また9月から再開致します。

30度を越す日でも、ここはとても涼しいので、まだ来られていない方はぜひ、梅雨入り前に来て下さいね!




春なのに素晴らしく紅葉しているもみじ、キレイです!
お店の出来事 | page top↑
千茶屋新メニュー
2013 / 04 / 18 ( Thu )
桜の時季も終わり、新緑の日本庭園に
様変わりです。



これから暑くなるので、何かしら冷たいお菓子をと考えております。

こんなのはどうでしょう?



黒蜜きなこクリームぜんざい!!

または…




抹茶クリーム白玉ぜんざい、なんていかがかな?


まだまだアイデア出そうです、乞うご期待!
お店の出来事 | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。