スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
町たんけん
2009 / 06 / 29 ( Mon )
先日、小学校からの依頼で、自分達の住んでいる町をいろいろ調べるという

社会学習授業があり、お店に寄って見学をさせて欲しいというもの。


毎年小学2年生児童がいろいろなところを見てまわり、

そして、

小学校の近くにあるケーキ屋さんも訪れて店長さんにインタビューする。


これがまた興味深いんですよ。

というのは、この歳の児童たちはとても素直に表現をする。

個性豊かであり、話をすると本当に面白い!

みんなエジソンのように「どうして?どうして?」の連発!!

でも、質問に対して真面目にしっかりと答えると、

話を聞いてビックリする子、「へぇぇ~」と言って納得し、再度ケーキをずーっと見てる子と

様々な児童がいます。


この行事に参加させて頂いて6,7年ぐらい経つのではないか?


長い間続いています。この授業、児童にとても人気があるんでしょうね。


P1000681.jpg

スポンサーサイト
厨房の中、拝見! | page top↑
親友
2009 / 06 / 24 ( Wed )
香久山の親友、カリスマ美容師たあさんと


ビリヤードに行ってきました。

最近、ハマっているらしく、週に何度か行くらしい。

自分達が二十歳ころ、ビリヤードブームが来て、いろんなところに

プールバーができ、そのころは毎日やってましたね~


それ以降、ブームが去っても大好きで、今に至るまで時々ヒマを見つけては

その当時からある数少ないお気に入りのプールバーに行きます。


今回は3ヶ月ぶりぐらいかな?

気付いたら4時間経ってました・・・

いや~楽しかったです!!

えっ?勝敗!?

カリスマ美容師に直接聞いてくださいな(笑)

P1000676.jpg











オーナーのプライベート | page top↑
誕生日会
2009 / 06 / 19 ( Fri )
先日の休みの日にN家夫婦と恒例の・・・

うちらの奥さん、美味しい物大好きだから誕生日ランチしましょう会!

(よく分からん会。だって、旦那どうしの誕生会はないもん・・・。)

(たまたま2人とも誕生日が近いという、旦那たちは月がはなれてるからナシ。)

(勿論、支払いは男ども・・・。しかも今回の場所を決めた理由はイケメンシェフだから、だって。)

微妙に納得がいかない・・・。

まあ、愚痴はこのぐらいにしておかないと、N氏の奥様に叱られてしまう。



場所は栄、ビルの2Fにあり、雰囲気はとてもいい感じでした。

ちょっと高めでしたが、料理は美味しかったです。

P1000674.jpg

最初の口取りに出てきた品。


2人とも「キャー、かわいい!!」だって。


自分だって・・・作れますけどっ!!


P1000531.jpg

ちょっと、あたまデカいって?


失礼な・・・


確かにそうかも。






オーナーのプライベート | page top↑
パラソル
2009 / 06 / 11 ( Thu )
周年祭も終わり、もうすぐ梅雨に入りますね。

夏に向けて、お店のパラソルを出しました。


P1000656.jpg



もう夏ですか・・・。

ついでに自宅のパラソルも・・・

マダムがどうしてもパラソルは白じゃないとイヤだというので、

必死に探して見つけました。

P1000657.jpg


ちゃんと使うのか?マダム!
お店の出来事 | page top↑
13周年祭part2
2009 / 06 / 06 ( Sat )
たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

P1000651.jpg

よく考えると、開店当時からケーキの価格をあまり上げていない事に気付きまして・・・

その結果、この13年間、価格に対する味と商品価値のバランスが良かったのかなと思います。

とにかく自分が美味しいと思った素材を、

ちょっと高いなぁと思っても、その材料を使い、質は落とさないようにしてきました。

それから、

なんと言っても、自分自身、お客様との距離を近くしたかったこと。

それが、この土地を選んだ最大の理由でしたから・・・。


出来るだけお客様のご要望にお応えすること。

そして、自ら店頭に立って、なるべくお客様とコミュニケーションを取ること。

今までそうしてきたか?と、問われると絶対とは言い切れないけれど、

出来る限りそうしてきたはず。もちろん、これからもその姿勢は崩さないように務めます!


また、お店側で、異物混入や注文間違いなど、

あってはならないミスをし、お客様にご迷惑をお掛けし、お詫びすることがありますが、

これも、ひとつのお客様とのコミュニケーションだと思い、精神誠意お詫びする。

これらの考えを持ち続けたことも、ここまで続けられた要因のひとつかな?

なんて、ちょっと真面目に語ってみましたが・・・ホントです!!


これからも、ミルグレイらしさは変えずに進化していきたいと思いますので、

どうか、皆様、一緒に歳を取りつつ、よろしくお願いいたします。


あー長かった~(自分的に)

ちょいと一息、誕生日に貰ったエアロチーノでアイスカプチーノ!!

P1000649.jpg


おいしー


お店の出来事 | page top↑
13周年です!!
2009 / 06 / 01 ( Mon )
もう6月ですね。

只今、周年祭に向けてみんなで準備に追われている最中です・・・


P1000647.jpg



ミルグレイの本当の誕生日は何月何日でしょうか?


今度、この問題をお客様に出題してしてみようかな?

多分わからないだろうなぁ~

当てた方には、そうだな・・・






年間何回来てもタダとか。。。


真剣に考えてみようっと




そうそう、じつはワタクシも誕生日でして・・・・



家族からこんなプレゼントをもらいました。


じゃ~ん!!


<P1000642.jpg

これは、ネスプレッソというカプセル式エスプレッソマシンに欠かせない

電動カプチーノマシンなんです。その名もエアロチーノ!!


この中にミルクを入れ、ぽちっとボタンを押すとフワフワのミルクが出来上がり、

しかもホットでもアイスでも、ボタンの押し方ひとつで自動で切り替わります。


すごい!!

お休みのお茶タイムが楽しみです。



マダムありがと!!!
スイーツ・洋菓子 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。