FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
夏休み
2011 / 08 / 31 ( Wed )
今年の夏休みは家族で清里に行ってきました。

清里は思い出の地でありまして、


マダムと21年前に旅行したした八ヶ岳&清里。

その時に泊まったゲストハウス(簡単にうとペンション)に

今回、家族で泊まろうということになり
21年ぶりに『バーネットヒル』に宿泊しました。

DSC00216.jpg

シェフの大好きな色合いの建物


DSC00197.jpg


室内も趣があり

もちろん暖炉は欠かせませんね。


DSC00198.jpg

アンティークなシャンデリアに吹き抜け天井。


ドイツにあるプチホテルと思わせる建物です

その辺のペンションとはわけが違います。


なんて言っていますが、ドイツに行ったわけでもないのだが・・・

とにかく雰囲気がすごく良くて心地よい。


オーナーとは21年前にお会いしているのですが、お互い覚えてない・・・です。




でも、ここでの思い出は、マダムもかなり鮮明に覚えているんですよね。

不思議と。

たぶん、オーナーともいろいろ話したんだろうと思うけど、
その時はまだ二十歳そこそこの2人だったので、内容よりも

直感的な感覚だけで行動していたので、漠然といいなあ~と感じてたぐらいなんだろうな。

だから記憶も曖昧。

でも、また再び来訪したというのは、やはり何か縁を感じたのだろう。

大切ですね、そういう感覚も。

さて、再びご対面したオーナーは車と動物好きで、特にワンちゃん好き



滞在中は常にワンちゃんと戯れていました。




はい、集合!!というと、この通り


DSC00206.jpg

他の宿泊客さんの愛犬も、メチャクチャ礼儀正しくとても素直な子たち。

素晴らしい!!



そして愛車もガレージから出していただき、カニ目披露!


DSC00224.jpg


知る人ぞ知るイギリスのオースティンヒーリースプライトMK2

通称「フロッグアイ」1959年ぐらいのものだと・・・


うちの子供は知ってか知らずか写真撮りまくり。


って、知ってるわけないか。

自分もイギリス車といえばMGぐらいしか知らないから大きな事は
言えませんが・・・




今回の旅行は何をするわけでもなく、のんびりするのが目的だったので、

DSC00350.jpg


散策や


DSC00302.jpg


グルメ!!!


グルメと言ってもこれだけは食べておかないといけない清泉寮のソフトクリーム

そのほか地ビールやソーセージ、ピッツァなどいろいろ食べ歩きました。


DSC00307.jpg


景色も堪能し


DSC00375.jpg

忘れられない景色の道、八ヶ岳高原ロッジに向かう杉並木



楽しかったなあ~



DSC00387_20110831214806.jpg


最後は自分の決めポーズで

また来年も行けたらいいですね。
スポンサーサイト
オーナーのプライベート | page top↑
庭掃除
2011 / 08 / 15 ( Mon )
久しぶりに自宅の庭をきれいにしようと思い


早朝から草むしり。

メチャクチャ暑い。

パラソルは台風が来るたびに倒れ、骨組みが折れては直しの繰り返し。

捨てようと思っても、もったいないからなかなか捨てられない。


結構愛着湧いてきたからかも。

最近の夏の時期は、芝生は深く刈ると枯れるから、手での草むしり程度。

ウッドデッキも張り替えしなきゃいけないし。


NEC_0066.jpg

やっとキレイになった自宅のお庭の次は、お店かな。











お店の出来事 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。