FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
結婚式
2011 / 10 / 09 ( Sun )
昨日、緑区にある『オ・バルキーニョ』という
レストランウェディング会場に行ってきました。

お客様からの依頼ではなく、
元うちで働いていた従業員が結婚するということで・・・

しかも新郎新婦2人とも元アルバイト。


と言っても社内恋愛ではなく、最初は女性のIさんがミルグレイに入ってきて、

そして大学卒業し就職のためミルグレイを辞めてから

1つ年下の彼、OくんがIさんの紹介で入ってきたというちょっと変り種バージョン。


2人とも真面目だけど、どこか変わってる・・・
半同棲していたり、
一緒に暮らしたり、、、
一緒に暮らしてる。。。
いいな・・・自分たちのころなんて・・・そんな同棲なんて。
結局羨ましいだけかな。

そうそう、
Iさんは感情表現があまり得意でなく
楽しいのか悲しいのか?どっちなの!??と、よく理解できなかった覚えが・・・

しかし仕事は素晴らしく早くて正確。でもって冷静沈着。完璧な女性ですね。

彼のOくんはIさんとは真逆のタイプで、感情表現豊かで話題も豊富。

とても明るくよく笑う。受け答えもしっかりしている。いわゆる好青年。

でもオシャレではないな。

メガネはダサいし格好も古臭い。



あるとき我慢できずダメだししてから、メガネを替え、服もオシャレに。

やればできるじゃん。



2人ともジャズが好きでサックス演奏が得意!

そんな2人が晴れて結婚!!



で、ウェディングケーキをぜひ作ってもらいたいと。

それはよろこんで!!

挙式も、披露宴も両方出てくださいと。

えぇぇぇぇーーーー!?

今回は2人のイケメン社員のおかげで出席できるけど、


それは大変だなぁ。

でも、Iさんはケーキだけは絶対ミルグレイのケーキじゃないとダメだったらしく

ここのオバルキーニョだけは
ケーキの持ち込みを許可していただいたらしく、その条件が式場を決める第1条件だということを聞いて

そんなことを聞いたらなんでも言うこと聞かないとね。

ありがたい話です、ほんと嬉しい!!

ということで作ったケーキはすべて私にお任せウェディングケーキ!!

DSC00433.jpg

じつはマダムが気に入りそうなデザインで作っちゃいました。

だって、ねぇ~


だれが主役なのか分かってない私・・・

DSC00442.jpg

やっぱりピントが愛するマダムに合ってしまった。



mika.jpg

披露宴ではスクールの恩師とコラボでボサノバ演奏。

そのほか、両家のお父さんのコラボ演奏、君といつまでも・・・なんて


なかなか見れない光景に何故か涙した私。

感動しました。


これが自分の娘や息子の結婚式となるとどうなるんだろ?

ワンワン泣くに違いない。


2人とも本当におめでとう!!














スポンサーサイト
ミルグレイスタッフ | page top↑
2011 / 10 / 03 ( Mon )
ようやく涼しくなりましたね。

当家も栗が入荷し、

紅玉リンゴは明日ぐらいから収穫が始まるらしく、

蓼科からもうすぐ届きます。


10月26日(水)から星ヶ丘三越さんで1週間、出店させていただく予定です。

ということは、


・・・忙しくなります。

それから、

10月21日(金)、22日(土)の2日間、
当家で蜜栗にした栗を使用したお菓子6種類を1つの箱にお入れした栗尽くしボックスを販売いたします。

それから、それから

ずーっと悩みに悩んで、やっと販売する決心をした切り落とし商品の販売。

切り落としの販売なんてしていいものなのか?
ミルグレイらしくないのでは?

かなりいろいろなことを考えましたが、何が一番優先なのかを改めて考えた時に

それは、お客様が喜んでくれることではないかと考え、

オンラインショップ限定ではありますが、販売を始めました!

一度試して下さいね。

DSC00068.jpg







オンラインショップにて3種類の切り落とし商品を限定販売しております。

このブログの横にバナーを貼ってありますので、覗いてみて下さいね。






スイーツ・洋菓子 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。