FC2ブログ
スタバ
2011 / 11 / 23 ( Wed )
つい先日、マダムの友人M夫妻がシアトル旅行から帰ってきたのですが

シアトルに行く前にM夫妻が、たまたまミルグレイに寄ったときに



今度、娘に会いにシアトルへ行ってくるというお話を聞きました。

シアトルと言えば『スタバ』こと
スターバックスコーヒーショップ発祥の地、いわゆる1号店があります。


そして、その1号店にしかないグッズ、タンブラーやカップなどがあるのを
知っていました。

以前ブログで紹介した、元従業員N君がボーイング社に出向した時に
買ってきてくれたお土産の大事なタンブラーを

電子レンジでチンして変形させてしまったのです。

その失敗談をM夫婦に話して、その1号店でしか買えないグッズは
希少価値が高いからぜひ行ってみてとお話ししました。


そうしたら・・・

決して変形させてしまったから買ってきてオーラを出したわけでもなく

作戦でもなくただ、ただちょっとした話題作りのためにお話ししただけですよ。


なんと、


お土産を頂いちゃいました。

NEC_0258.jpg

このかたちは日本では見たことありません。



アイス系を頼む時にとてもいいかも♪

ストロー付きで、このストローもしっかりとしたつくりで丈夫そう。


しかもフタにはちゃんとパッキンがあり、こぼれにくくなっていて使いやすいです。


アメリカンサイズ、デカい!!

大事に使わなければ・・・


ホントありがとうございました。

すごく嬉しかったです!







スポンサーサイト
オーナーのプライベート | page top↑
出会い
2011 / 11 / 09 ( Wed )
先月、従業員MさんとT君が結婚し、出席した時の同じテーブルで
ご一緒させて頂いた鈴木夫妻。

このお二人、ご主人はサックス、フルートの先生、奥様はプロの歌手&先生

鶴舞で『鈴木サキソフォンスクール』を営んでおりまして

ご主人のキャラは真面目だけど、お話大好き、ツッコミ大好きのおしゃれさん。

となれば奥様は天然ボケ担当で、1人で違う世界に行ける貴重な存在。
しかし、ジャズ、ボサノバを歌わせると豹変し

さすがプロ!!と思わせる歌唱力でみんなを釘づけする天才肌。


私たちとは全くの異業種で話も合わないはずなのだが

何故か

波長が合うのか、とても気が合い、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

(そう思ったのは自分たちだけだったりして。)

でも、鈴木夫妻はその披露宴の生演奏も受け持っていたので
食事どころではなく、席にいたのはごくわずかで、

とても大変そうでした。


披露宴後、少し経ってからお互いにメールのやり取りを繰り返し



鈴木夫妻のライブがあるのを知り


行ってきました、人生初のジャズライブ!

NEC_0253.jpg

正面がウワサのヴォーカリスト、そして左側に見えるのがご主人。

あっという間の2時間半、殆ど3時間だったかな?時間を忘れる楽しいライブでした!


そうそう、大事なこと忘れていた・・・
ライブ会場はなんと知り合いの場所で
前にも紹介したドリトルカフェ


NEC_0252.jpg

いつもこんな笑顔を見せないオーナーのKさん。

よほどKさんも楽しかったのですね。。。

食事をしながらのライブだったのでとても忙しそうでした。


またゆっくりお邪魔しますね。


鈴木夫妻、お疲れ様でした!結局またお喋り出来なかったので

また次回、お会いしましょう!



で、いつになる事やら・・・ちょっと心配。













オーナーのプライベート | page top↑
| ホーム |